医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

一人ひとりの状況や思いを歯科医院全体で共有しご納得いただける治療を成城でご提案

お問い合わせはこちら

ブログ

精密で痛みのない治療を目指す歯科医院として成城で好評

十分に時間をかける診療で成城以外からも歯科医院へのご相談多数

患者様が納得し、安心して受けられる治療をお届けするため、成城学園前で歯科医院に寄せられた症例の一部をわかりやすくご紹介しております。私たちは虫歯治療、根管治療、予防歯科、インプラント、入れ歯など各分野での最先端技術を導入し、精密かつ痛みの少ない治療を心がけております。また、患者様の抱えるお悩みやご不安は人それぞれのため、十分に時間をかけてカウンセリングや検査を行い、一人ひとりに適した治療をご提案しております。信頼できる歯科医院をお探しでしたら、世田谷区成城で実績を重ねた専門医にご相談ください。

術前の画像ですが、中央の歯に金属インレーが詰められています。ここが水等に凍みるので再治療をしました。金属の下に虫歯が再発している可能性が有ります。麻酔下で金属インレーを外したらやはりその下…

上顎の小臼歯に、今は白いセメントが仮封されてますが、虫歯の進行が深く歯髄組織にまで感染が進み、噛むと強い痛みが有りました。根管内が感染したので、根管治療を始めました。患歯にラバーダムをかけ…

今日は成城学園前駅0分の鈴木歯科医院です。今回は良く見られる、歯ぐきに近い所の虫歯を治療した症例です。これは接着技術を使えば、歯を削る量が著しく少なくて済み、また綺麗に回復することが出来ま…

今日は。成城学園前駅0分の鈴木歯科医院です。今回は変色歯についてのお話です。前の歯は色々な理由で変色します。以前はこれを治す為に歯を大きく削りましたが、今は削る量は最小限で治す事が出来るよ…

こんにちは。成城学園前徒歩0分の鈴木歯科医院です。本日は、15年前に装着したインプラントが今も健在なので、これについて報告させていただきます。患者様は当時、入れ歯をやめてインプラントを希望…

こんにちは。成城学園前徒歩0分の鈴木歯科医院です。本日は虫歯治療についてのお話をさせていただきます。虫歯治療をした後にまた再発し難い治療法についてです。術前の画像です。古い金属インレーが装着…

今まで沢山のブログを投稿してきましたが、今回からまた新たにスタイルを変えてみました。スマホでもパソコンでもすぐに対応する画面にしました。日常の臨床の症例や、50年近い経験などを折に触れ書く…

最先端の技術や歯科医院としての治療方針などをわかりやすくご紹介するため、ブログを通じて実際の症例や患者様のお声などを成城学園前から発信しております。患者様が抱えるお悩みは一人ひとり異なり、生まれ持ったお口の構造や症状の種類、進行度合いなどによって、治療の選択肢やベストな方法も異なります。私たちは患者様ご自身が納得し、安心して治療をお任せいただけるよう、丁寧なカウンセリングと正確な検査、そしてわかりやすいご説明を心がけております。成城エリアで歯医者をお探しでしたら、お気軽にご相談ください。
歯は一生涯のもので、一度失われると元に戻ることはありません。現代では元の機能を回復させるための根管治療やインプラントの技術も発達していますが、まずはご自分の歯を健康に守ることが重要です。スタッフ全員がコミュニケーションとホスピタリティーを大切に、歯科医院全体で連携して患者様にとっての幸せを追求いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。