医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

虫歯の審美治療をするなら世田谷区成城学園にある鈴木歯科医院へどうぞ。

お問い合わせはこちら

虫歯治療をするなら世田谷区成城にある鈴木歯科医院へ

虫歯の審美治療をするなら世田谷区成城学園にある鈴木歯科医院へどうぞ。

2022/05/21

世田谷区成城学園前にある鈴木歯科医院です。

虫歯治療をするなら金属充填は避けた方が賢明です。詰めるものを歯に強固に接着させると歯は長持ちします。虫歯の再発が少なくなるからです。其の上、歯と同じ色のものを詰める審美治療をするのがベストの治療法です。金属を詰めると歯との境界線から虫歯が再発する可能性が高く、また口の中に金属が見えるのも現代は嫌われています。

術前の画像です。大臼歯に大きな金属の詰め物をされていますが、細菌感染が進行しているようで、痛み・凍みが有ります。金属脇のエナメル質が黒色化しているので、内部で虫歯が再発しているようです。

麻酔下で金属インレーを外しました。虫歯が大変に進行しており、もう少しで神経が出る所で危ない所でした。この状態を長く放置しているとやがて神経を取り、或いは抜歯になる恐れがありました。

これから接着性の審美治療をするので、歯に接着の処理をしました。

歯に接着の処理をした所に、これから接着性の充填材を少しずつ積層してゆき、形を作ってゆきます。隣接面から歯の形態を再現してゆきます。

形態が出来上がったので咬合調整と研磨をして完成しました。一回の来院で全て終わりました。この後は予防が大切で、口腔清掃をきちっとされ、定期検診を受ければれば歯の寿命は長くなります。

世田谷区成城にある鈴木歯科医院でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。