医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

良い総入れ歯を入れるには、予め療用の入れ歯を作ることが肝要です。

お問い合わせはこちら

成城学園前の良い総入れ歯作りに実績がある鈴木歯科医院です。

総入れ歯の方は、上顎と下顎との位置関係が不明瞭ですからこの正しい位置を求めることが大切です。これが決まると良い入れ歯への道が開けます。そのために予め治療用の入れ歯を作ることが肝要です。

2023/06/30

上下総入れ歯のうちの下顎の入れ歯の画像です。前歯は通常通りですが、奥の歯は天然の歯の形でなく、フラットになっています。この平らなテーブルの上でどこでも自由に噛めますが、やがて一番自然なところ、噛みやすいところが見つかる仕掛けになっています。上下の適正な位置関係が解かったらこれを本物の入れ歯に作り直します。

完成した下顎の総入れ歯です。治療用の入れ歯で決定した位置関係で上下の歯を並べて下顎総入れ歯が完成しました。今回は上顎の入れ歯の画像を入れていませんが、誠によく食べ物を噛めるようです。下顎の総入れ歯は動きやすい、外れやすいといわれますが、これは大変に安定しており。患者様は大変に喜ばれました。なお、下の総入れ歯をより安定させるために、前の歯の下にインプラントの磁性アタッチメントを入れる方法があります。

                          成城学園前 鈴木歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。