医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

感染根管治療をしました。虫歯が歯の中に深く進んで歯髄(神経)まで細菌感染してかなりの痛みがあったからです。

お問い合わせはこちら

成城学園前の根管治療の実績を積み重ねる鈴木歯科医院です。

感染根管治療をしました。虫歯が歯の中に深く進んで歯髄(神経)まで細菌感染してかなりの痛みがあったからです。

2021/12/19

画像の左から2番目の歯に虫歯の細菌が深く入り込み、強い炎症を起こしました。これから歯に安全・清潔のためのラバーダムをかけて根管内を無菌化しなければなりません。

術後・画像の左から二番目の歯です。顕微鏡下で感染根管治療をしました。痛みが無くなったので無菌化した根管内に薬剤を密封して根管治療は終了しました。再発の可能性は少ないと思われます。

虫歯治  療だけで 済めば良かったのですが、虫歯の細菌が深く進んで歯髄組織(いわゆる神経)にまで及び、歯髄腔に細菌がはびこっていました。これが痛みの原因でしたので、ここを無菌化する根管治療をしました。                           その結果は大変に良好でした。症状が無くなったので、この後は精密な冠を被せて良く咬めるように治療を進めます。                                                                     成城学園前  鈴木歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。