医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

虫歯治療の単純な症例です。成城の鈴木歯科医院では小さな虫歯から大きな虫歯まで全て審美治療で対応しています。

お問い合わせはこちら

成城学園前の虫歯を審美治療で治す鈴木歯科医院です。

虫歯治療の単純な症例です。成城の鈴木歯科医院では小さな虫歯から大きな虫歯まで全て審美治療で対応しています。

2022/08/08

術前の画像です。下顎の犬歯の歯茎に近い所に虫歯が少し進行して少し凍みる程度の痛みが有りました。この部分の口腔清掃が不足していたのが原因で、歯の表面に歯垢(細菌)がたまり、エナメル質と象牙質とが虫歯になりました。

虫歯を取っている時は痛みが無かったので麻酔をせずに治療出来ました。削った所には詰め物が必要ですが、これが歯に接着する素材が必要です。そのために先ず歯に接着の処理をしました。

接着の処理をした所に接着性の詰め物を少しずつ積み重ねていって形が出来ました。あとは綺麗に研磨して完成です。およそ30分の時間で完了しました。どこを詰めたのか分からない審美歯科治療の一例です。

 

 

歯の表面に沈着している歯垢(細菌叢)をいつも綺麗に採っていれば虫歯にも歯周病にもならないはずです。これが綺麗に取れていないので歯科の疾患になるのです。これを綺麗にする方法が有りまして、そのポイントが外れているので努力した割には効果が上がっていない症例が沢山あります。成城学園の鈴木歯科医院ではこの口腔清掃法に毎日取り組んでいます。

               成城学園前 虫歯治療 審美治療 鈴木歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。