医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

初めての虫歯ではありません。

お問い合わせはこちら

成城学園前の予防と虫歯再発防止に取り組む鈴木歯科医院です。

初めての虫歯ではありません。再発した所を審美治療で治しました。

2021/12/06

虫歯治療で詰めてあった金属を外したらその下に又虫歯が出来ていました。虫歯が再発し難い治療が望まれます。

麻酔下で虫歯を綺麗にしてから歯に接着の処理をしました。これから接着性の審美充填治療を始めます。

少しずつ充填材を詰めている所です。虫歯再発の可能性が低い治療法です。

形態が整ったので咬合調整と研磨をして完成です。一時間の一回の治療で終わりました。この後は確実な口腔清掃と定期検診をされれば長持ちします。

虫歯治療をした所が又虫歯になった経験をお持ちの方は多いのではないかと思われます。
前の歯の虫歯は何処の医院でも白い充填材を使って治療します。
ところが奥の歯の虫歯治療は特に説明が無いまま、金属を歯に充填されてしまっているのではないでしょうか。
出来れば奥の歯の虫歯治療も歯と同じ色の素材で治療したいものです。
しかしこの場合はかなり難しいテクニック、経験と長い治療時間が必要なのでこれを応用している医院は少ないようです。
この治療は審美性に優れているだけでなく、虫歯再発が少ないので歯が長持ちするので、当医院はこの治療法を昔から行っています。

                          成城学園前 鈴木歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。