医療法人社団碧山堂鈴木歯科医院

今日は、成城駅前 徒歩0分の鈴木歯科医院です。今回はインプラント治療についてお話しします。

お問い合わせはこちら

成城学園前の綺麗なインプラント治療を目指す鈴木歯科医院です。

今日は、成城駅前 徒歩0分の鈴木歯科医院です。今回はインプラント治療についてお話しします。

2021/07/29

 本日はインプラントについてお話をさせていただきます。

歯が抜けたあとを放置しておくとそこで噛めないし、歯が倒れ込んだり移動もします。

そうなると矯正治療などの必要が出て来ます。

抜けたあとをブリッジや入れ歯で回復する方法もありますが残っている歯に負担がかかります。

しかしインプラントが適応出来ればそこでよく噛めますし、何よりも残っている歯に余分な負担をかけません。

今回はその一症例です。

インプラントを埋入する前の画像です。左の歯の右側に2本埋入する予定です。

インプラントを埋入してから4か月経過したのでスクリューの上にキャップを仮に固定した所です。

型をとり、チタン製のインプラント支台を模型上で造ってスクリューで固定した所です。この上に冠を被せます。

チタン製支台の上に二つの連結冠を模型上で造りました。支台を口腔内にセットして、この上に連結冠を口腔内に装着しました。「今まで歯が無かった所で良く咬めるようになったので食事が大変にたのしくなった」と患者様は言われました。

                            成城学園前 鈴木歯科医院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。